復習・復習・つまらない

11月6日 

 

今までは模試の復習というのはテンションが上がらなかったのですが、物理の台と小球の問題を何回も間違えていることに今更気づき、もしかして模試の復習ってめっちゃ大事なんじゃない?と思った次第です。復習の仕方と有用性を学校で教えてくれれば母校の進学実績はもっと良くなるんじゃないかな。ネットで復習の方法って検索かけてみてもどいつもこいつもエビングハウス忘却曲線の話しかしてなくて、もうちょい根本の話をしてほしいものですね。復習の仕方ではなく復習しなかったらこんなやばいことになるよとか、復習したらこんないいことあるよとか伝える方がいいと思う。モチベさえあれば何でもできる。

 

今日は久々にセンター対策です。マーク模試を二年分解いてみた。一回やったということもあり、ほぼ満点だったけど、初見で地理9割取れるか 気は全くしない。国語はいけるかもしれんけど、地理はマジでそこ聞いてくる!?みたいなことしかない。愚痴言ってもしゃーないから丸暗記するけど。

だから今日は特筆すべきことはないですね。新しい知識はゼロと言ってもいいかも知れん。

 

 

 

もう少しましなことを書けるようになりたい。

マジでただの思考の垂れ流し状態だぞ。

 

反省はするが、変えるとは言ってない。

 

バイバイ